コロンの人生

ころんです!二級建築士です!人生的なのあげてます!よろしくです!

つまらない日々を楽しくする方法

こんにちは!

 

今日は毎日つまらない日々を自分なりに楽しくする方法について自分なりのコツが2つありましたので、紹介しようと思います!

 

学生時代には、文化祭や体育祭などイベントごとがあり楽しかったものの、今では仕事に行っては帰っての繰り返し。

 

何か波のある生活が恋しくなってきますよね、、、、

 

そんな時に私おすすめなのが、

 

「宝くじ」

 

懸賞かよと思われる方も多いと思いますが、自分にとって生きがいになってしまってますね!

 

仕事終わりに当たるか当たらないか運試し

もし当たれば一生働かなくていい人生になるのですから夢がありますよね。

 

自分なりに宝くじは感情が動くのでおすすめしたいものです。

 

2つ目は資格の勉強です。

これは目標に向かっていくことで充実感を得られるという点でお勧めします。

 

3つ目はブログです。

なんとなく自分もかいているのですが、考えが整理されてストレスが薄くなる感じがします。

 

私自身3.4回鬱になった際にリワークを受けセルフモニタリングというスキルを身につけました。

その際に使われた手法がブログに似ているところがありました。

 

4つ目は恋です。。。

これはとても良いです。

仕事中も大切な人のために働いているのだ、胸を張れるような仕事をしようと考えられるようになります。

 

中でも仕事終わりに見る彼女の笑顔は100倍の元気を与えてくれます。

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

よく書かれている、「趣味に没頭する」や「映画鑑賞」などとはまた一方変わった視点がみれたのではないのでしょうか。

 

この投稿が誰かの為になりますように。

ありがとうございました