コロンの人生

ころんです!二級建築士です!人生的なのあげてます!よろしくです!

20代のうちにやっておくことトップ5

今日は「20代のうちにやることトップ5」を書きたいと思います。

参考にしたのは以下の動画です!

https://youtu.be/ayFj4uq7elA

 

それではまず一つ目は

1.人脈のバリエーションを多くする

 

特に同じ業界ではなく、別業界の方がいいです。それは、弱い中体制理論というのがあるからです。その弱い中体制理論のメリットは薄い繋がりの方がいい状況が得られる為です。

また、30代過ぎると思考が固くなるため、20代のうちに広げておいた方がいいでしょう。

例えば、うわっと20代で人間関係を広げて、30代で縮めるというのもアリだといえますよね!

 

それでは2つ目は

2.自分を知る

別名、自己省察(じこせいさつ)ともいいます。

例えば、自分がどういう方向になりたいか、何が楽しいかを考えるといいでしょう。

得られるメリットとして

  • メンタル上昇
  • 作業が効率化
  • 変な仕事に引っかからない

などがあります。目的があれば気分も上がりますしいいですよね!

3つ目は

3.モテる

 

ここにきてそう簡単にはできないのがきましたね。しかし、恋愛経験を積むことで長続きすると、人間関係の問題解決力UPにもつながります。

その後の結婚して、家族と幸せな空間を楽しむのもいいですよね

 

そして4つ目は

4.運動習慣をつけるです

 

30代に入ると痩せづらい体になり、代謝は落ち、メンタル低下が低下してしまいます。そんな30代だからこそ運動が必要なんです。

週に2.3回ほどつけるようにしたら良いですね。

 

そして5つ目は

5.投資を始める

 

最近コロナがきてから投資ブームもきましたよね。

これから借金大国日本では多くが貧乏への道へ入ると言われています。

そんな中、多くのミリオネアは投資をしています。その多くが

・稼いだものを投資に回す

・普通の仕事

この2つをするだけです。

コツとして

・短期間で設けない長期投資を行う

メリットとして

  • 企業、ビジネスに興味持てる

というのがあります。

 投資についておすすめの本でウォーレンバフェットの「スノーボール」があります!

どうぞお読みください