コロンの人生

ころんです!二級建築士です!人生的なのあげてます!よろしくです!

怒涛のテックキャンプ

ころにちは!

どうも!コロンですウ

 

今日は以前話していたテックキャンプについて話しますね!!

 

経緯をいいますと、副業ができない建設業界にうんざりしてIT業界に転職をきめ、テックキャンプに入塾したわけです。

 

11月半ばからどんな暮らしをしていたのかお話していけたらと思います。

 

11月あたまに学習すること(入校)を決断し、11/18日に入校が決定しました。

その18日間とってもうずうずしますよね。。。

 

早くITエンジニアに転職したい!

 

そう思ってなりませんでした。その気持ちを抑えるべくわたくし、プロゲートなるものをやっておりました。

 

プロゲートではプログラミングの基本を学びましたね。

HTMLからCSSJAVAを学んでました。

その3つをすることで18日間はあっという間に過ぎていきました。

 

やっぱり、プログラミングは楽しかったです。。。

 

ゲーム感覚で書いていってました。

 

そうして入校日当日。。。

 

テックキャンプでの注意事項をいろいろと読み進めていく形で始まりました。

 

すべてがオンラインでしたので新鮮でした。

 

初回面談も当日に組まれましたので受けました。

 

学習することを習慣化することが大事

週に23時間の勉強が必要になるとのことでした。

 

その他のことをやっていくうちに1日があっという間に過ぎていきました。

 

これから始まるのかと胸が躍りますよね!

 

いや~その高鳴りは4か月たつ頃の今も同じです。

 

さてさて、これからの話はまた次回。

 

どんなテックキャンプライフを送っているのか気になった方がいらっしゃいましたら、

次回の記事も読んでいただきたく存じておりまする。。。。

 

ちょっとふざけましたが、次回の記事も読んでいただけますと本当にうれしいです!

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ではまた次回テックキャンプライフについて話しますのでよろしくお願いいたします!!