コロンの人生

ころんです!二級建築士です!人生的なのあげてます!よろしくです!

ビジョンとテックキャンプ

ころにちは!

お久しぶりです!コロンです!

 

今日は私の近況をご報告しようかなと思います!

 

ちなみになのですが、前の投稿から150日もたっていました。

なんと早いことでしょうね。。。。。

 

私のビジョンという題で以前書いていた記事にいろいろと内容があったのですが、

そこからずいぶんとビジョンも変わってきました。

 

大成建設に行きたいと豪語していました。私、大成建設では、派遣社員のみ副業を許されているということを知り、建設業界から去ることを決意しました。

 

大きな決断でしたね。

しかも最近ですが、私の勤めている会社が親会社に吸収されるとの情報もあり、給料が3-5万程上がるとも聞き、動揺しましたが建設業界をさることには変わりありません!

 

そして、それから先どうしていくのかといいますと、ITエンジニアになって働いていくことにしました。

 

なぜ、ITエンジニアと思われると思います。

それは、努力して稼ぎたいかつワークライフバランスも整えたいからです。

 

私現在、毎日ストレスでやまないことがあります。

それは、「通勤」です。

 

通勤とは、毎日就業の為に2時間の無駄な時間を強いられるものです。。。。

それは、無駄無駄無駄無駄無駄でしょうがない。

しかも就業の為に通勤しているのにもかかわらず、2時間分の給料は

 

せーの!

 

0円!!!!!

 

なんとも無駄な通勤ですよね。

あーストレス!

 

そんな通勤時間がなかったらもっと勉強できるのに。

 

そんな通勤時間がなかったらもっと寝れるのに。

 

そんな通勤時間がなかったらもっと家族の時間が増えるのに。

 

そんなことを毎日考えながら暮らしています。

 

そんな通勤時間をいつかは。いつかは!なくせるように。

私はITエンジニアを志しました。

 

これを考えたのも去年2022年の10月ごろでした。

6月くらいにも一度考えていたことではあったのですが、そのころはまだ建設業界に希望を持ってしまっていました。

 

そして、11月半ばにようやく、エンジニア転職を志す方なら誰しもがわかるであろう

テックキャンプ様様に通学(オンライン)することになりました。

 

通学するまでとっても長かったですね。

1年かかりました。

 

そしてそこから怒涛のプログラミングの勉強が始まっていきました。

 

気になる方も多いであろうテックキャンプの話はまた次回!に取っておきます

 

それではみなさんご一読頂きありがとうございました。

 

今日が皆さんの良い一日でありますように。

 

また次回よろしくお願いします!!!!